株式会社flux

髪質改善カラーって何?メリットやデメリットを解説!

CONTACT LINEで相談

髪質改善カラーって何?メリットやデメリットを解説!

髪質改善カラーって何?メリットやデメリットを解説!

2023/12/08

髪質改善カラーって何?メリットやデメリットを解説!

近年、美容業界で注目を集めている「髪質改善カラー」。通常のカラーリングと何が違うのか、メリットやデメリット、値段、施術時間、オススメする人などについて詳しく解説します。

髪質改善カラーとは?

 

髪質改善カラーとは、髪のダメージを補修しながらカラーリングを行う施術です。通常のカラーリングでは、髪の内部のタンパク質を切断することで色素を入れ込みます。しかし、その過程で髪がダメージを受けるため、カラーリングを繰り返すうちに髪が傷んでしまうことがあります。

一方、髪質改善カラーでは、髪の内部に栄養や潤いを与えながら、髪のダメージを補修しながらカラーリングを行います。そのため、カラーリングによるダメージを抑えながら、美しい髪色を長持ちさせることができます。

髪質改善カラーのメリットとデメリットは?

髪質改善カラーのメリット

  1. カラーリングによるダメージを抑えられる
  2. 髪の質感やツヤが良くなる
  3. カラーリングの色持ちが良くなる

髪質改善カラーでは、髪の内部に栄養や潤いを与えながら、髪のダメージを補修しながらカラーリングを行います。そのため、カラーリングによるダメージを抑えることができ、髪の質感やツヤが良くなります。また、髪の内部に栄養や潤いが補給されることで、カラーリングの色持ちも良くなります。

髪質改善カラーのデメリット

  1. 髪質改善カラーのデメリットは、以下のとおりです。
  2. 施術時間が長くなる
  3. 値段が高くなる

髪質改善カラーでは、通常のカラーリングよりも多くの工程を踏んで施術を行うため、施術時間が長くなります。また、使用する薬剤やトリートメントなどのコストがかかることから、値段が高くなる傾向にあります。

髪質改善カラーの値段や施術時間は?

髪質改善カラーの値段

髪質改善の値段は、美容室によって異なりますが、通常のカラーリングよりも1万円〜2万円程度高くなることが多いようです。

髪質改善カラーは、カラー剤にトリートメント成分を混ぜるものや、カラー後に髪質改善トリートメントを被せて行うケースなど、様々なやり方があります。

髪質改善カラーの施術時間

髪質改善カラーの施術時間は、美容室によって異なりますが、通常のカラーリングよりも30分〜1時間程度長くなることが多いようです。

髪質改善カラーはこんな人におすすめ

 

髪質改善カラーがおすすめな人は、以下のとおりです。

  1. カラーリングによるダメージが気になる人
  2. 髪の質感やツヤを改善したい人
  3. カラーリングの色持ちを良くしたい人

髪質改善カラーは、カラーリングによるダメージを抑え、髪の質感やツヤを改善、カラーリングの色持ちを良くしてくれるため、このような悩みを持つ人におすすめです。

髪質改善カラーの施術方法

 

髪質改善カラーの施術方法は、大きく分けて以下の2つの工程からなります。

  1. 薬剤にトリートメント剤を混ぜて行う方法
  2. カラー後に酸熱トリートメントなど髪質改善を被せる方法

 

髪質改善カラーと一言に言っても、サロンによって様々なやり方があります。

髪質改善カラーしたのに、髪が全然良くならない方や効果を感じない人も多いので、しっかりと信頼できる美容師さんにお願いしましょう。

髪質改善カラーの注意点

髪質改善カラーを行う際には、以下の点に注意が必要です。

  1. 髪質やダメージの程度に合った施術を行う
  2. 信頼できる美容師に施術を依頼する

 

髪質やダメージの程度に合った施術を受けることで、より効果的な髪質改善が期待できます。また、信頼できる美容師に施術を依頼することで、安全で安心な施術を受けることができます。

まとめ

髪質改善カラーは、カラーリングによるダメージを抑え、髪の質感やツヤを改善、カラーリングの色持ちを良くしてくれる施術です。髪質やダメージの程度に合った施術を受けることで、より効果的な髪質改善が期待できます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。