株式会社flux

髪質改善ストレートと縮毛矯正の違いを知ろう!

CONTACT LINEで相談

髪質改善ストレートと縮毛矯正の違いを知ろう!

髪質改善ストレートと縮毛矯正の違いを知ろう!

2023/11/13

髪質改善ストレートと縮毛矯正の違いを知ろう!

 美容業界では、髪質改善ストレートと縮毛矯正といったヘアケア技術が人気を集めていますが、それぞれに特徴があります。

ここでは、髪質改善ストレートと縮毛矯正の違いについて解説します。 

 1. 目的の違い:
 ○髪質改善ストレート: 主にくせ毛や広がりが気になる方に向けられます。
髪のダメージを最小限に抑えながら、自然なまとまりやすさを追求します。 
○縮毛矯正: クセやウェーブを完全に取り除き、ストレートな髪型を実現します。よりツヤ感や滑らかさを求める方に向いています。

 2. 施術のプロセス: 
○ 髪質改善ストレート: 髪の内部に栄養を与え、補修しながらストレートに整えます。アミノ酸やケラチンなどの成分を使用し、ダメージを最小限に留める工夫がされています。 ○縮毛矯正: ケミカルな薬剤を使用して髪の結合を変化させ、クセやウェーブを取り除きます。より強力な化学処理が必要なため、注意が必要です。

 3. 仕上がりの違い: 
○ 髪質改善ストレート: 自然なまとまりやすさがあり、ストレートすぎない柔らかな仕上がりです。ウェットな質感が好評です。 
○縮毛矯正: 骨格のようなストレートヘアが実現され、きらびやかでツヤのある仕上がりが特徴です。 

4. 髪への負担: 
○ 髪質改善ストレート: ダメージが少なく、髪への負担が軽減されています。長期的なケアとしても利用されます。 
○縮毛矯正: 強力な薬剤使用により、髪への負担が大きいため、丁寧なアフターケアが欠かせません。 

髪質改善ストレートと縮毛矯正のどちらがいいかはお客様一人一人の髪質やダメージ度合いによって変わります


髪の状態やお好みによって、どちらがより適しているかを美容師と相談しながら検討すると良いでしょう。


施術後のヘアケアも忘れずに行い、美しい髪を手に入れましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。