株式会社flux

トリートメントの重要性☆

CONTACT LINEで相談

トリートメントの重要性☆

トリートメントの重要性☆

2019/11/12

こんにちは☆

寒くなってき乾燥が気になってきましたね。。

お肌もそうですが、髪も夏の紫外線のダメージと乾燥が重なってとてもデリケートになっています。

秋冬に特にオススメしたいのがトリートメントです☆


○トリートメントとは、、、
髪の内部補修をして水分を髪に取り込み、かつ全体を外的刺激から守る役目を担っており、傷みにくい髪の毛を作ることに役立ちます。
また、手触りを良くし、指通りを良くする目的でも使われます。髪の毛の一本一本の内部まで浸透して、髪の毛の保護を行います。

○リンスやコンディショナーとの違いは、、、
リンスとコンディショナー、トリートメントの中で「髪の毛の中まで保護する」力を持っているのは、トリートメントだけです。
リンスとコンディショナーは髪の毛の表面は保護できるものの、内部にまでは浸透しません。
リンスとコンディショナーの違いは「保護力の違い」です。コンディショナーの方がリンスよりも強くより効果的に髪の毛を守ってくれます。
ですが、鉱物系の内容成分によって単に髪をコーティングしているものもあり、ベタつきやかゆみの原因になるものもあります。本来、リンスやコンディショナーは必要がなく、毎日トリートメントを使うことが正しいです。

○トリートメントが必要とされる場面は、、、
トリートメントは、お店によって毎日使えるもの、2日に1回使えるもの、1週間に1回使えるもの、種類によって様々です。
保護力も強いため、自宅で使うのであれば毎日使えるトリートメントが1番効果的です。
特にパーマやカラーリングをしたときは、トリートメントをオススメします。
パーマやカラーリングをすると激しく髪が傷みます。
そのため、必ずトリートメントをするように心がけましょう!!

トリートメントするかしないかで、髪年齢も大きく変わってくるので
是非、当サロンのトリートメントをお試しください(*^_^*)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。